WANDERERS_08

キャラクターの裏話、2回目です。
今回も多重登場キャラの紹介です。
『ファイブ・スクエア』『モンスターコレクション・ノベル』『PFF』に登場するヒロイン『美浦真夜(月浦真夜・月浦真矢)』です。
それぞれ名前が違いますが、とど的には同じキャラクターとして扱っています。
カード・ゲーマーで勝気がデフォで、ツッコミ役でもあります。
キャラ被りの名前違いなわけですが、これはとどのキャラ・メイクの幅が狭いだけというのもありますが、書きやすいのもあります。
やはり慣れたキャラのほうが動かしやすいし、動いてくれるのが大きいです。
それでも各作品では多少の性格の違いがありまして(あるつもりです)、『WANDERERS』では『ファイブ・スクエア』の『月浦真夜』がモデルであり、物語の背景もそれに寄せています。
ゲーム名が違うのは、『WANDERERS』を書いているころ作っていたPCゲーム(未完成)のタイトルが『ファンタジアス』だったからです。
それと某博士を登場させるためには、『ファイブ・スクエア』の流れではダメだったのもあります。
ですが大筋では『ファイブ・スクエア』と同じストーリーを辿っているつもりで書きましたので、よろしければお一読ください。
あまりキャラ紹介にはなっていませんでしたが、今回はこんなところで終ります。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック