JンコウGクエンにおける[Rensa]他の人間関係

PCの買い替えに合わせて久々にPCゲームを買いました。
以前からちょっと興味のあるシステムだったので、思い切って購入しました。
このゲーム、キャラクターの外見だけでなく性格も自分でカスタマイズできるんです。
もちろん大別的ではありますが、それでもなんとなく興味がわいてきませんか?
というわけで、早速[Rensa]およびPure☆Colorsのキャラクターで人間関係をシミュってみました。
なお、登場キャラは以下のとおりです。

○[Rensa]
夏目有生、香川直人、小道朝、実原ゆき、楠穂摘、沢田真由、西川清美、日ノ瀬和美
○Pure☆Colors
結城港、須藤(大藤)正義、水都優輝、天草良子、津川うるち、東みなみ
○他
春川まひる、森下鈴音、フィアナ・レイム

残りはこのゲームのためのにぎやかしですが、左から2列目の一番下が自キャラです(笑)
画像

今回は実験ということでモラル的なパラメータを二段階ほど低くし、ゴニョゴニョとしたツールで初期好感度なんかを設定して、あとは分身キャラで様子をうかがっていました。
すると、さすがに理想どおりにはいかないものです。
以下はカップリング結果です。

・夏目有生-沢田真由
・香川直人-小道朝
・結城港-水都優輝
・大藤正義-春川まひる

こう書くとまだ普通っぽく見えますが、実際はモラルがとっても低いので、実際のゲーム画面の中では大変なことになっています。
ちなみに上の画像は、(☆の位置がずれてしまったが)小道朝視点でのカップリング情報です。

 ……おいおい

さらにカップルではないが、好感度の高さでは上にいっていたり、しょっちゅう一緒にいたりするキャラは違ったりします。
夏目有生小道朝ともカップルだけど、ほとんど絡みません。
香川直人も同様です。
その小道朝はモブ・キャラとして導入した比留喪矢理男(ヒルモ・ヤリオ)と親しいようです。
結城港はカップルではないが津川うるちと仲がよく、大藤正義東みなみとよく連れ立っています。
いやぁ、面白いですね。
何度か神の修正力有生と朝を仲良くさせようとしたのですが、さっぱりダメでした。
どうやら現実世界(?)では縁がないようです。
もうしばらくは観察してみますが、さてはて、どうなることでしょうか。
楽しみのような怖いような……

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック