ProjectDIVA

暇があると遊んでいます。
モジュール集めはあきらめ状態ですが、欲しいなぁと思ったホワイトドレスやみやび、巡音ルカは取れたので、あとは水着が目標ですがあれは無理でしょう。
慣れてくるとそれなりに遊べますが、意図したリズムの変調や見づらい構成があるのがとても残念です。
それと、これだけ曲数があれば好きな曲も好きではない曲もあるわけでして、モジュールのために好きでもない曲を何度もプレイすのは苦痛です。
逆に好きな曲だとがんばれてしまうのでゲンキンなものです(HARDでGREATを獲ったのは「みくみくにしてあげる」だけです(笑))。
スコアをお金みたいに貯金していって、ショップでモジュールやアイテムを販売してくれるようなシステムだったらよかったんですけどね。
そうは言ってもリズムゲーとしてはとても楽しくて、今はエディット第二弾を作っています。
久々にミク本体を起動しました。
曲も新規で作ろうと思ったのですが、行き詰ってしまったので[Rensa]のオープニング「みらくる☆らいと」にしました。
歌詞が完成してなかったので、まずは歌詞を書くことからはじめました。
二日間頭をひねって……というか言葉を探して完成させました。
で、ミクに打ち込んだのですが……
酷いものです。
調整に時間がかかりそうです。
綺麗に歌わせてあげたいので、じっくり取り組みたいと思います。
ああ、PSP-3000、買っちゃおうかな……

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック