とどぼんの広科ソバ始めました

アクセスカウンタ

zoom RSS [Rensa]10周年記念

<<   作成日時 : 2018/04/01 06:43  

トラックバック 0 / コメント 0

[Rensa]が10周年を迎えました。
それ以前にEARTH-eとか他にもあっただろうとツッコまれそうですが、なんだかんだで思い入れのある作品なので、10周年を記念した作品を作ってみました。


  -- 10周年記念作品 タイトル画面 --


少々インパクトのあるタイトル画面ですが、中身はほっこり青春コメディーとなっております。
……はい、冗談です。
ウソです。
まったく作っていません。
本題はこちら。

画像

ご覧のとおり[Rensa]と[Rensa]-if-を一本にまとめたものです。
ただそれだけでは寂しいので、ちょっとだけ手を加えています。
……よく見るとHODUMIになっていますが、ヘボン式ならHOZUMIですね、修正しないと。

1、FHD化とそれにともなう全キャラの描き直し
2、全キャラ・フルボイス化+2Dアニメーション
3、イベント・シーンのフルアニメ・ムービー化
4、全楽曲の改変(笛は作者サンプリング)
5、シナリオの追加(およそ4倍増)
6、新キャラクター大量追加
7、ルート・マップのリアルタイム表示(選択可)
8、おまけゲーム追加

画像

追加・変更要素をすべて語ると長くなるので、シナリオについてだけ少々。

[Rensa]では新キャラが1名と、既存キャラの西川清美とバスケ部主将・山田先輩、養護教諭の山城先生も攻略対象となりました。
それぞれのアフター・ストーリーももちろんあります。

[Rensa]-if-ではメイン4人のifシナリオが楽しめます。
小道朝編では発表済みの「a little star」のほか、未公開の「DARK」編も入れました。
ぶっちゃけかなりムナクソ悪いシナリオなのですが、作ってしまった以上、公開しないのもなぁという理由で追加しています。
プレイしないことをお勧めします。
他の3名のifシナリオはすべて書き下ろしです。
なお、楠穂摘編には仕掛けがありまして、おまけゲームをクリアしているとエンディングがいくつか追加されます。
おまけゲーム自体がクリアまで100時間はかかりますので、気長に遊んでいただければ幸いです。

そんな各所パワーアップした[Rensa]Completeは2018年7月27日発売(税抜6,666円、DL専用)です。
ちなみに7月27日は小道朝の誕生日([Rensa]-if-情報)です。
よろしくお願いいたします!

-----------------------------------

※この紹介記事はエイプリルフールネタです※

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[Rensa]10周年記念 とどぼんの広科ソバ始めました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる